DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月30日(土)

日付が変わってしまったが、SWWスレ投稿用の楽曲が無事完成し、投稿することができた。普段とは違うタイプの楽曲を作ろうと思ったが、結局クラブ系楽曲―今回はHardstyle―になってしまった。ただ、完成度に関して言えば、今年投稿した楽曲の中でも随一だと思…

2018年12月29日(土)

今日、フランスに留学している兄が帰省。ささやかな祝いとして焼肉屋上州で夕食を食べた。

2018年12月28日(金)

今日は大半の企業・官公庁で仕事納めの日である。平成最後の大晦日が迫ってきているのをひしひしと感じる。

2018年12月27日(木)

デレステのイベント終わり!閉廷!今回は課題曲MasがLv27ということもあり、中々しんどいイベントであった。

2018年12月26日(水)

今日はレポート課題のために集めた資料の読み込みを行った。ベルリオーズの人生、及び『トロイアの人々』の概要、ウェルギリウスの『アエネーイス』第1巻分まで読んだ。

2018年12月25日(火)

computermusic.jp かなりお得なキャンペーンですねクォレハ…。一番安いのはプリセットだが、期間は来月末まであるので、年末年始の格安セールまで見送ることにした。

2018年12月24日(月)

平成最後のクリスマスイクゾオオオオエッ!

2018年12月23日(日)

平成最後の天皇誕生日終わり!閉廷!解散!皆帰っていいよ!

2018年12月22日(土)

www.pluginboutique.com Plugin Boutiqueオススメコンプレッサープラグインベスト5に筆者も購入したW.A Productionの『SphereComp』がランクイン。SSLをモデリングしているのは初めて知りました(無知)。

2018年12月21日(金)

声なし限定SSRは去年のありがと茄子さん以来2度目 やっぱりな♂イヴの限定SSRを出すならこの時期しかないからね、しょうがないね。

2018年12月20日(木)

デレマス新アイドル来た、来た、来たなぁ~! ネットミームは田舎も都会も関係ない気がするのだが

2018年12月19日(水)

今までなかったタイプの衣装である デレステのイベントもう始まってる!『Trust me』を初めて聴いたが、中々格好良くてinじゃねーの!?クールな楽曲に比べて衣装が卑猥すぎるだろ。

2018年12月18日(火)

アニメーション文化論の講義中、久々にまどマギを見たが、やはり名作だなぁと思いました(KONAMI)。今回は娯楽目的でなく、研究目的で視聴したため、今までとは違う視点で見ることができたと思う。

2018年12月17日(月)

PayPay不正利用の被害者が続出している。身に覚えのないクレジットカード決済が行われているという。

2018年12月16日(日)

久々にPhotoshopを開いたキモスゥるんですけど、せっかく毎月金払ってるんだから使わないと損だから、多少はね?

2018年12月15日(土)

今日の夕食は、ふるさと納税で届いたすき焼きセットを食べた。群馬県は県内産の食材だけですき焼きが作れることを売りとして宣伝活動をしており、このセットはそれを受けて開発されたものである。

2018年12月14日(金)

期末レポートへ取り組まなければいけないが、11月や12月初旬と違い締切にはまだ遠く、そこまで焦る必要はない。よってこの週末は、久々にのんびりと過ごせる貴重な機会である。

2018年12月13日(木)

今日は秋葉原のタイトーステーションが開店するまでの時間潰しを、現地で行うのではなく、上野駅の本屋で暇を潰した。しかし、本に集中し過ぎて予定より少し遅れての出発となった。

jubeat festo TUNE RUN KISAGO CUP【四段】嗚呼、大繁盛!完走

今回は前回よりレベルを落として四段に挑戦。かなり余裕をもって完走できた。主に隅田川夏恋歌のせいで、五段との差は想像以上に大きいように思える。 dj-shiki-game.hatenablog.com

2018年12月12日(水)

My Wasedaを確認したところ、アニメーション文化論は期末レポート課題の詳細が掲載されていた。一方、モダニズム論のほうは特に連絡はなかった。アニメーション文化論のレポートのテーマは、割と自由度はあるようだ。割と早く掲載されたので、すぐにテーマを…

2018年12月11日(火)

今日は講義を2つとも自主休講、図書館で5時間近く過ごした。5限は新資料はくばられないだろうから問題ない。6限は前回でプリント終盤まで進んだので、ほぼ確実に新しいプリントが配布されたはず。プリントは次の週再配布されるのが恒例となっているので、こ…

2018年12月10日(月)

レポート提出完了です…。「ドイツ語圏の思想」中間レポートとは違って、かなり余裕を持って仕上げることができた。それ故、完成度は「ドイツ語圏」のレポートよりも格段に上がっていると自負している。

2018年12月8日(土)

デレステのイベント終わり!閉廷!レシピを回収し、ホンダミオ…を☆15にしてイベント終了。ほぼ予定通りに進んだと思う。

2018年12月7日(金)

上野駅中央改札を出たところにあるクリスマスツリー 今日は予定通りデュシャン展へ向かうため、地下鉄へは行かず上野公園へ。改札を出ると大きなクリスマスツリーが飾ってある。上野だけに、パンダの飾りが多くつけられていた。

2018年12月6日(木)

東京は午前中は雨だったのだが、家を出るときに折り畳み傘を持っていくのを忘れるという失態をやらかしてしまった。5限は大隈タワーまで同じ講義を取っている人たちと一緒に移動しなければならないので、傘がないと辛い。幸いにして昼には雨が止んでいたので…

jubeat festo TUNE RUN MURUCUP 【五段】濁流を乗り越えて完走

jubeat festoに『TUNE RUN』、所謂コースモードが搭載された。 弐寺の段位認定やSDVXのスキルアナライザーとは違い、ただクリアするだけでなく課題曲を指定のスコア(あるいはフルコンボ)でクリアしなくてはならない。筆者のようなクリアラーには大変辛い仕…

2018年12月5日(水)

久々にアレルギーを発症。家から持ち出した2つのポケットティッシュ、バッグに入れていた2つのポケットティッシュ全てを使い切るほど酷い有様だった。正直集中して講義を聞けたとは言い難い。

2018年12月4日(火)

卒論指導無事終わったぜ。担当教員は音楽が専門ではないものの、この先生と共に1年間やっていくことに決めた。話し合いもスムーズに進んだと思う。早く資料集めしなきゃ(使命感)。

2018年12月3日(月)

フランスヤバいっすね…。兄が留学しているのだが、暴動が激化しているエリアからは離れたところにいるので、ひとまず安心である。しかしならが、国全体に暴動が広がる可能性もあるので油断ならない状況である。 www.sankei.com

2018年12月2日(日)

デレマスに新アイドル7人追加決定ゴメイトウ…ゴメイトウ…(対馬編集)。