DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年12月20日(木)

デレマス新アイドル来た、来た、来たなぁ~!

f:id:DJ_shiki_game:20181220222724j:plain

ネットミームは田舎も都会も関係ない気がするのだが

 

主になんJで使われるスラングを使用したとして、ネットは大いに盛り上がり、Twitterのトレンドに「なんJ民」が入る事態にハッテン♂してしまった。今後の活躍が期待される。デレステ実装あくしろよ。

 

一方デレステではカバー曲リクエストが開始。期間中は何度でもリクエストできる仕様で、歌うアイドルはソロでも、オリジナルのユニットでもいい。何をリクエストするか迷いますね~GTUさぁん。

弐寺のLV7下位譜面も続々アシストクリアできるようになった。LV7中位がアシスト安定してくれば、二級も合格できるだろう。

現代文化研究は期末レポートはなく、コメントシートで評価が決まるとのこと。負担が減ってうれしいが、最近は質が悪いものばかり提出していたので多分あまりいい評価はもらえないと思うんですけど(名推理)

今年の講義もあと1日で終わりである。冬休みはレポートに追われることになるが、とりあえず明日で一段落着く。頑張るしかないよ(KNN姉貴)。

 

computermusic.jp

筆者お気に入りのW.A Productionがクリスマスセールを開始。通常約2万8000円するバンドルが、なんと約300円で買えるという特大セール。思わず衝動買いした。