DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年12月30日(土)

日付が変わってしまったが、SWWスレ投稿用の楽曲が無事完成し、投稿することができた。普段とは違うタイプの楽曲を作ろうと思ったが、結局クラブ系楽曲―今回はHardstyle―になってしまった。ただ、完成度に関して言えば、今年投稿した楽曲の中でも随一だと思う。

 

曲調は今年の総決算といった感じでは全くないが、クオリティの面では今年最後を飾るのにふさわしいと自画自賛している。ミキシングも上手くいった。Hardstyleといっても、音ゲーでよく聴くタイプのHardstyleを意識している。そのため曲も2分弱と短い。もちろんこれは時間がなかったというのもあるが。

 

今日は母方の祖父母、母の兄夫婦と忘年会を行った。店へ行く前に祖父母の家に寄り、祖父母が買っている猫と触れあった。現在飼っている3匹のうち、1匹は我々の気配がしただけで逃げてしまった。残り2匹のうち1匹は、元から人懐っこい性格だったが、もう1匹の方は最近になってかなり人懐っこい性格へと変貌した。高齢になったことが何か関係しているのだろうか?

 

f:id:DJ_shiki_game:20181231024924j:plain

晦日イベント来た、来た、来たなぁ~!!今年は去年と同じく楽曲クリア回数に応じて個人報酬・全体報酬がもらえるのに加えて、衣装と交換できるチケットがドロップする。1人のキャラにつき1枚必要なので、全員分揃えるには約200枚必要である。最高でも200回Liveをクリアすればいい。ただ、このチケットは今回だけでなく、今後も配布される予定があるので、今回取り逃しても大丈夫なようになっている。