DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年12月13日(木)

今日は秋葉原タイトーステーションが開店するまでの時間潰しを、現地で行うのではなく、上野駅の本屋で暇を潰した。しかし、本に集中し過ぎて予定より少し遅れての出発となった。

 

 

いつも通り弐寺jubeatをプレイ。弐寺は、簡単な部類とはいえLV7譜面をアシストクリアできたのはよかった。特に、マクイルショチトルはやってて楽しい良譜面だと思った。jubeat は4段を完走。5段と難易度に大きな差がある感じがした。ボーナスチューンでメガララ緑をプレイしたが、ようやくAに乗せることができた。今日は弐寺jubeatもかなり気持ちよくプレイできたと思う。

 

3限が始まる前に図書館に寄り、アニメーション文化論のレポート課題のお知らせにて掲載されていた、講師の推薦するレポート作成についての手引き書を探した。紹介された本は全て早稲田の図書館にあったのだが、ほとんど借りられていたか、学生読書室にあってすぐに借りられないものばかりであった。唯一戸山にあった本も配架中との表示が。一か八か、その本が本来置いてある地下1階に行ったところ、運良く配架待ちのところを発見。すぐさまカウンターで手続きをした。内容事態はいたって真面目なのだが、砕けた文体になっていて読みやすい。借りられて本当に良かったと思う。

 

3限では以降の授業の予定が伝えられたが、1月31日の講義は、やらない可能性が高いという。出張等があるわけではないが、学生からの要請がない限りやらない方向で考えているらしい。日本の学生だったら大喜びだろうが、海外の学生だったら怒るのだろうか?