DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年12月10日(月)

f:id:DJ_shiki_game:20181210215518p:plain

レポート提出完了です…。「ドイツ語圏の思想」中間レポートとは違って、かなり余裕を持って仕上げることができた。それ故、完成度は「ドイツ語圏」のレポートよりも格段に上がっていると自負している。

 

設定された課題を勘違いしていて急遽レポートのテーマを変更したが、資料が集めやすかったこともあり、あまり慌てずに済んだと思う。何より、自分の興味のある分野―今回はアニメとHip-Hop―についてのレポートだったので、作業の進み具合が段違いであった。「ドイツ語圏」は提出期限ギリギリ粘ったが、今回は推敲まで行えるほど余裕があった。「ドイツ語圏」に限らず、今まで書いたレポートは期限間近での提出がほとんどであった。しかし今回のレポートは提出期限まで半日近くの時間があった。やはり1日2日で一気に終わらせるよりも、3日以上かけて少しずつ取り組んだ方がクオリティも上がることを実感した。中間レポート提出に間を空けず期末レポートの提出があるが、今回よりもさらに余裕を持って取り組み、より完成度の高いレポートを目指したい。

 

f:id:DJ_shiki_game:20181210220752j:plain

SSRの登場スパン最速を更新とのこと

大方の予想通り、恒常2周目MRI姉貴が登場。これで恒常インディヴィジュアルズが全員揃ったことになる。恒常インディヴィ第1弾のHSくんが登場してからMRKB、MRI姉貴が実装されるまでは意外と時間がかからなかったように思える。PCSもコヒナタミホ…が実装されてからKYUK姉貴が出るまでは時間がかかったが、UDK姉貴が登場したのはすぐだった。ユニット統一衣装のSSRは、割と早めに揃える方針のようだ。

f:id:DJ_shiki_game:20181210221500j:plain

SSRを繋げると1つの絵になる

とはいえここまで早く出揃うと財布が悲鳴を上げる人も多いだろう。スパンが早いため、ジュエルがほとんど溜まりきってない状態でガシャを回すことになる。恒常とはいえ3人全員集めるとなると、必要なジュエルの数は運がよくなければかなり多くなるだろう。スカチケで集める手段もあるにはあるが、販売される回数が年に数回しかない。ユニット統一衣装持ちを揃えるのには骨が折れそうだ。