DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年12月24日(月)

f:id:DJ_shiki_game:20181225001553j:plain

平成最後のクリスマスイクゾオオオオエッ!

 

今日はケーキを含むその他食材を、けやきウォークに買いに行ったのだが、クリスマスイヴだけあって混雑していた。ケーキは無難にイチゴのショートケーキを選択。少し高めだがその分おいしかった(小並感)。

 

f:id:DJ_shiki_game:20181225003120j:plain

soundcloud用の自作アートワーク

SWWスレ投稿用の楽曲はスレが立つ直前に完成。今回はトランスを作った。特にミキシングにこだわり、セールで買った『The King』が力を発揮した。また、Studio One付属のコンプレッサー、とりわけ『Tricomp』の魅力も再発見。『Tricomp』は音を整えるよりも音創りに向いていると感じる。音の変化がわかりやすくて良い。

 

食材を買うついでにけやきウォーク内の紀伊国屋書店に立ち寄った。かなり久々の来店となったが、内層が様変わりしており、本を探すのに手間取った。何か本を買おうと思ったのが、少し気になる本はあっても今すぐ欲しい本は無かったので今回は何も買わなかった。ダンスミュージック関係の本は、日本は弱いと思う。海外から専門の洋書を取り寄せるしかない。