DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年12月29日(土)

f:id:DJ_shiki_game:20181230002651p:plain

今日、フランスに留学している兄が帰省。ささやかな祝いとして焼肉屋上州で夕食を食べた。

 

例のデモのおかげで、なかなか大変だったようだ。日本と違って、定時になると皆帰ったり、昼休みの休憩時間が長いなど、日本との労働環境や意識の違いについて話を聞いた。海外の基準と比べると、日本はやはり働きすぎのようだ。人口が減少し、どの業界でも人手不足が叫ばれる現在では、1人に対する仕事量が多く、海外のように時間外労働はほとんどしないといったことは難しい。

 

f:id:DJ_shiki_game:20181230002727j:plain

デレステを開始したのが一昨年の年末。ここまで来るのに2年かかった

ファン数500万人越え2人目達成完了です…。去年までならポテンシャル解放もここで打ち止めだが、現在では1000万人までプロデュースptが増えるので、まだまだ先は長い。31日は年末イベントとフェスがあるので楽しみだぁ↑なぁ?

 

2018年も残りあと2日である。2018年の〆としてSWWスレに投稿用の楽曲を制作中である。今まで以上に気合いを入れて作っている。問題は投稿タイミングだが、年明け早々にアップするか、大晦日のうちに投稿するかは検討中である。