DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年12月16日(日)

f:id:DJ_shiki_game:20181216233006p:plain

f:id:DJ_shiki_game:20181216233022p:plain

久々にPhotoshopを開いたキモスゥるんですけど、せっかく毎月金払ってるんだから使わないと損だから、多少はね?

 

 

2018年大河ドラマ西郷どん』が今日最終回を迎えた。場面ごとに時系列が前後するので、史実を知らない人間にとっては混乱する構成だったと言える。話の展開上しようがないのだが、大久保暗殺はあっさり目の描写に終わった。西郷が自決前に言ったとされる有名な言葉、「もうここらでよか」は最後の最後に持ってきていた。史実では自決なのだが、ドラマでは戦死になっている。後期OPの二人がすれ違うシーンが大好きでした(小並感)。来年は五輪がテーマとのことだが、正直面白そうには思えない題材に感じる。宮藤官九郎の腕の見せ所だ。

 

spotifyのプレイリスト漁りは非常に楽しい。時間を忘れて没頭してしまう。

open.spotify.com

open.spotify.com

トランス、ピアノ系のプレイリストをお気に入りに追加した。ひとつのジャンルに絞ってもプレイリストがかなりあるので、どれを追加するか迷う。トランスはEDMほど激しくなく、かといってゆったりしているわけでもないから、長時間聴くのに最適だと思う。トランスと言っても種類は様々で、どちらかというとクラシカルなタイプや、ピアノトランスが自分の好みである。