DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月30日(水)

上野で新幹線を降りるはずが、寝過ごして東京まで行ってしまうという痛恨のミス。そのため代官山についたのが10時半を過ぎてしまった。早稲田に着いたのが11時半ごろだったので、学食ではなく生協の食堂の方へ。福井ソースカツ丼を食べた。

2018年10月29日(月)

デレマスの『クレイジー・クレイジー』のremixを作成。音声抽出にXTRAXを使ったわけだが、抽出したウワモノやベースも今回は使用してみた。

2018年10月27日(土)

昨日借りたCDの取り込み作業にほとんどを費やして1日が終了。総曲数614曲、容量4Gというかなり量となった。全部通して聴くと1.1日分という恐ろしい長さ。

2018年10月26日(金)

今日は午前中代官山TSUTAYAにリベンジ。上野駅から直接渋谷方面に行ったのだが時間帯が早めだったためか木曜行ったときよりも銀座線が混み合っていた。返しに行くときは少し時間が経ってから向かうことにする。また、間違えて東急東横線の急行に乗ってしまい…

2018年10月25日(木)

来週は体育祭、その翌日は文化祭前日ということで臨時休講、よって来週は火曜と水曜行けば1週間の講義は全て終わりというシルバーウィークみたいな感じになる予定だ。

2018年10月24日(水)

1か月続いたサンスクリット語の基礎講義が終了。初学者である筆者にもわかりやすく、じっくりと教えてくださった講師の方には感謝してもしきれない。来週からは応用に入るので心して取り掛かりたい。2~4限はうたた寝しそうになった場面が多く、少し反省。眠…

2018年10月23日(火)

弐寺を1週間ぶりにプレイしたが、かなり実力が下がってしまっていた。あと秋葉原のタイトーのイヤホンジャック、筆者の持っているイヤホンとは相性が悪いため、結局スピーカーの音頼みのプレイを強いられることに。最近調べてわかったことだが、ステップアッ…

2018年10月22日(月)

日曜日の分もまとめて今日書きます(自堕落)。 日曜はAfter Effectsでコラ画像等を作る練習ゥ…とスレにアップする楽曲作りをしたんや。

2018年10月20日(土)

今日は午前中佐野厄除け大師行ったぜ。本当は行く予定じゃなかったのに無理矢理連れてかれたんや。糞が(暴言)。

2018年10月19日(金)

昨日は寝落ちして書けませんでした…(小声) 今日は午前中は初めて理工学生読書室へ行ってみた。蔵書は少ないものの、ここにしかない本もあるので理工学部生でなくとも重宝する。

2018年10月17日(水)

日付が変わったあと、「Slam Dawg」から「Slam Pro」へのアップデートが3200円前後というセールをやっていたので思わず購入。まだ試してはいないが、「Slam Dawg」は結構気に入っているので期待している。

2018年10月16日(火)

今日は朝早く家を出てローソンに向かい、余裕をもって駅に着く予定だったのだが、出発が遅れて駅にはギリギリの到着となってしまった。ローソンでは目当てのものはちゃんと手に入れることが出来た。いいゾ~これ。

2018年10月15日(月)

昨日(今日)の深夜にSWWスレにアップしたクソコラを載せておきますゥゥゥ。

beatmania IIDX 段位認定三級(CANNON BALLERS)合格

月曜日は200円で3クレ出来るため、残りの1クレで三級に初挑戦。結果は五級四級よりもさらにギリギリでのクリアだった。誤魔化しが効かなくなるレベル帯なので、課題が浮き彫りになり得る物はかなりあったと思う。

2018年10月14日(日)

昨日はとある作業があったのと特に書くこともなかったので書くの忘れちゃっ…たぁ!と言っても今日もあまり書くことはないんですけどね、初見さん。なので昨日の分も含めて書きたいと思いますゥゥゥ。

2018年10月12日(金)

今朝は両毛線が止まるというアクシデントが。1時間以上の遅れが出ていたので駒形駅からは出場して高崎駅まで親に送ってもらった。駒形駅では高校時代の友人と1年ぶりくらいに再開した。出勤に両毛線使ってたんすね~。

2018年10月11日(木)

今日は午前中暇だったので秋葉原へ。末広町で降りるのは初めてだったが、秋葉原の中心地には想像以上に近かった。 ↑末広町駅からみた秋葉原中心地。

2018年10月10日(水)

昨日記事に書いた『ファンタスマゴリー』はyoutubeで見ることが出来るので一応載せておきますゥゥゥ。元々は無音作品なのでBGMは後年の後付。 www.youtube.com

2018年10月9日(火)

ぬわあああああん疲れたもおおおおん!火曜日は帰宅時間が22時半ごろになるからね、しょうがないね。午前中はゲーセンに行きjubeat1クレ弐寺2クレやったぜ。jubeatではリリーゼ解放完了です…。普通に難しかった(小並感)。前半難の譜面は久しぶりな気がしま…

2018年10月8日(月)

三連休最終日、ゲーセン行った後は少し休んではまたデレステしてを繰り返していた音ゲー日和。デレステのイベントが最終日だったのでレシピゲットまで走りましたよ~今日は。そろそろipod touchじゃ辛いキモスゥるんですけど、Lv26ならフルコンできるから多少は…

2018年10月7日(日)

三連休中日、やることは色々あったがそのうち急を要するものは午前中に終わらせてしまったので、午後の半分はね、寝てましたよ…(自堕落)。夜になってからサンスクリット語の自習をしたが、『初心者のためのサンスクリット辞典』の形式に戸惑う。サンスクリ…

beatmania IIDX 段位認定四級(CANNON BALLERS)合格

さっき五級合格の記事を書いたばかりだが、四級も合格していたのでついでに書きたいと思う。

beatmania IIDX 段位認定五級(CANNON BALLERS)合格

弐寺のほうにようやく時間が割けるようになってきて成長をビンビンに感じまくってます!段位認定も初段より下の級というものが存在することを最近知り、早速受験してきたがギリギリ合格。基本的に初段以下だったり☆7以下の曲は解説しているサイトが少ないの…

日記用ブログ開設

はてなの方にもブログを開設しました。 ライブドアの方にもブログがあるのですが、そちらの方は前高や早大、受験や淫夢考察等の真面目な内容に絞って記事を書くことにします。今回開設したブログは主に日記用になります。 まあ内容が被る可能性もあるけど多…