DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年12月6日(木)

東京は午前中は雨だったのだが、家を出るときに折り畳み傘を持っていくのを忘れるという失態をやらかしてしまった。5限は大隈タワーまで同じ講義を取っている人たちと一緒に移動しなければならないので、傘がないと辛い。幸いにして昼には雨が止んでいたので助かった。

 


秋葉原のヨドバシやタイトーステーションに行くつもりだったが、傘がなくてはどうしようもないので諦めることにした。代わりに早稲田で降りず高田馬場まで行き、BIGBOXのタイトーステーション音ゲーをプレイ。弐寺は20円高い料金設定だがしょうがない。jubeatを久々にプレイした。最近弐寺に力を注いでいて、プレイ頻度が減ってしまっているせいか、思うようにスコアがでなかった。1、2クレで終わらせるつもりが4クレもプレイしてしまった。コースモードがなかなかクリアできなかったからだ。五段をクリアしたがこれが限界のようだ。弐寺の段位認定と違いスコアも出さなきゃいけないのが、クリアラーの筆者としては辛い。五段ラスボスは御存知隅田川夏恋歌。LV9最強クラスが壁として立ちはだかる。なんとかクリアしたが、2曲目で安全策をとらなかったので、かなりキツい結果に。

dj-shiki-game.hatenablog.com

 

最近は寒暖差が激しい。今日は寒かったが、金曜日は再び気温が上昇するようだ。晴れる予定なので、満を持してデュシャン展に行きたいと思う。