DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年10月23日(火)

弐寺を1週間ぶりにプレイしたが、かなり実力が下がってしまっていた。あと秋葉原タイトーのイヤホンジャック、筆者の持っているイヤホンとは相性が悪いため、結局スピーカーの音頼みのプレイを強いられることに。最近調べてわかったことだが、ステップアップでもLv10まではプレイできるようだ。HARDゲージでクリアすると評価が大幅アップらしいのだが、ビギナー譜面はゲージに関わらず一律NORMALクリア扱いなので、2曲ビギナー譜面をHARDしたがあまり意味はなかった。CLASSIC段位五級をミラーで受けてみたのだが、Wach out!!(N)からはあまり良い配置とは言えないものが振ってきてラスト1曲の道中で閉店。LOVE WILL…(H)かなりムズイ。本当にLv4なのか疑いたくなる。

 

 

5限の講義は特に感想は無し。6限は『ロジャー・ラビット』における実写とアニメーションの合成技術の高さは、今では再現不可能なレベルと聞いてすごいと思った(小並感)。