DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年10月14日(日)

昨日はとある作業があったのと特に書くこともなかったので書くの忘れちゃっ…たぁ!と言っても今日もあまり書くことはないんですけどね、初見さん。なので昨日の分も含めて書きたいと思いますゥゥゥ。

 

昨日は箱根予選会。我らが地元の大学上武大学は本選初出場以来毎年予選会は通過している。前までは予選会ではそこそこ余裕を持って本選出場を果たしていたのだが、去年と今年はギリギリでの予選通過となった。今年は出場枠が広がって予選会11位までが本選出場可能で、上武大学は12位と1分50秒差の11位で通過。11年連続11回目の出場と、11づくしであった。このまま本選でも11位になって欲しい(ギリギリシードに届かない順位なので取ってはいけない順位ではあるが)。筆者の所属する早稲田はシード常連なので筆者世代は予選会を走っている姿を見たことはないし、今の40代より下の世代は早稲田の出場していない箱根駅伝を見たことはない。噂によると驚異の新人が3人ほどいるとか。箱根で彼らを見るとこが出来るのか?今から楽しみである。

夜はSWWスレ投稿用の楽曲作り。youtubeでHip hop beat makingの動画を視聴してそれを参考にした。

www.youtube.com

サンプリングしたのは『Hotel Moonside(Extended Instrumental ver.)』、『in fact』で、それぞれDrumとPadとして使用。Bassはserumで作ったものを打ちこんだが、あまり出来のいいBassにならなかった。声ネタはsyamuのオフゼロ本編。スクラッチをしてみたものの動画のようには上手くいかず修行が足りないことを実感。全体としても動画のようにはいかなかった。

 

日付が変わって今日は昨日よりも寝ている時間が多かった気がする。そのせいで午後はしばらく頭痛に悩まされた。昨日よりも書くことがないですねクォレハ。許し亭許して(真打)。