DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年11月23日(金)

カルロス・ゴーン氏逮捕はクーデターであるという陰謀論が、氏の出身国であるフランスで巻き起こっているらしい。国際問題になるとフランスは強気の姿勢だが、色々と証拠が出てきている状況から考えればちゃんちゃらおかしい擁護である。犯罪者は逮捕されるのは当然のことである。フランスは無実の証拠でも持ってるんですかね?

 

 

本来なら勤労感謝の日で休日であるのだが、早稲田特有の休日講義なので東京へ。帰省や旅行目的の人が多く、特に帰りの電車は自由席の乗客率は100%を超えていた。やはり休日には新幹線は乗りたくないものである。しかし来週も土曜日に新幹線に乗らなくてはならない。乗る時間を慎重に検討しなきゃ(使命感)。

 

今日は直接中央図書館に向かおうかと思ったが、今週は1回もプレイできていなかったので、秋葉原タイトーステーションへ。jubeatやボルテもプレイしようか悩んだが、弐寺だけを2クレプレイした。Lv6譜面はASSIT EASYでも安定しない。1曲目のAngelic Jellyはクリアしたものの残る2曲、Übertreffenは全く押せず、The Limboは最後の最後でボーダーに少し足りないという惜しい結果だった。後者は次プレイするときはASSITクリアしたい。残りの1クレでは段位認定三級を受験。合格はしたが出来としては前回とほぼ変わらず。しかしSigSigで補正入りしなかったのは成長したと思う。

dj-shiki-game.hatenablog.com

音ゲーフロア全体が爆音に包まれていてやはりヘッドフォンをしたほうがいいようなキモスゥるんですけど。判定の調整をしていないのであまり光らせられず段位認定で苦しんだ感じがするので、次回は判定調整をやってから曲に取り掛かりたい。