DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年11月8日(木)

レ帝の中間選挙は上院が共和党の勝利、下院は民主党の勝利とねじれの状態が発生した。トランプの支持率が低下していることの現れといえるが、トランプ陣営も被害を最小限に抑えることが出来たとの見方もあり、両者痛み分けといったところか。

 

 

今日は早稲田に行く前に末広町で降り、今月末で期限が切れるヨドバシ通販のポイントの有効期限を延長するべく秋葉原のヨドバシでポイント共有化のためのアクセスキーを発行。ポイント共有化の受付は1階で行われているのだが知らずに別のフロアを暇つぶしがてらしばらく散策していた。アクセスキー発効後は丁度オープンしたタイトーステーション弐寺jubeatをプレイ。何故か光りづらく非常にプレイしにくかったが、段位認定五級に合格した。ボスが相変わらずバビロニアのため前作と難易度の差はないと思う。

dj-shiki-game.hatenablog.com

プレイ後は期間限定で復活してるアイダホバーガーを食べにマクドナルドへ。美味しかった(小並感)。前食べたのは筆者が高校生のころだったので正直当時の味を覚えていないので、やや感動が薄れた気がする。

 

講義は眠気との戦いである。特に眠気覚ましになるようなものを持ち合わせていなかったので午後からの講義は全て油断すると眠りそうになってしまった。明日は楽な講義かつ1つだけなので眠気は問題にならないだろう。

 

中間レポート及び中間テストが目白押しである。早急に取り組むべきはベンヤミンに関するもので、22日が締切だ。移動時間の関係上時間が想像以上にないため、今週の休みの間に内容を決め、来週の火曜日資料を借りて、来週の休みの間に仕上げるといった予定を立てている。アニメーション文化論は12月上旬まで、「弱さ」の中間テストは対策にあまり時間をかけなくていいので、しばらくはベンヤミンに集中することにする。