DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年3月29日(土)

f:id:DJ_shiki_game:20190330005112p:plain

今日は大学へ寄る前に上野公園へ。桜が見ごろを迎えているとのことで少し見学してみたが、なるほど満開の桜で公園が覆われていた。

 

気温が低かったにも関わらず、花見客は朝からかなりの数いた。やはり外国人観光客の多さに驚く。それに関連して、上野駅もおそらく花見に行くであろう人たちでいつもより混んでいたように思える。

 

早稲田大学にも桜が植えられており、中央図書館前の大隈重信の胸像の周囲でも見ることができる。おそらく観光客であろう人たちが、胸像の前で写真を撮っていた。さて中央図書館に来たのはいいけれど、電子辞書の電池が切れるというアクシデントが発生。昨日取り掛かると宣言した洋書の翻訳は全く進まなかった。代わりと言ってはなんだが、野獣インタビューの冒頭の英訳に挑戦してみた。

dj-shiki-game.hatenablog.com

 

帰りにjubeatをプレイしたが、今日解禁した譜面で初見とはいえスコアランクCを出してしまい、ランクCの曲が3曲から4曲へ増えてしまった。ただ、他3曲と違って慣れればBはいける感じなので、次プレイするときにはランク更新を狙いたい。