DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年3月4日(月)

f:id:DJ_shiki_game:20190304232610p:plain

順平の誕生日ということでトロ無アレンジをスレにアップした。オーケストラスタイルでシンセは一切使わず。EQもマスター以外には刺さず、コンプレッサーは全トラックに軽めに刺す程度で、大きくいじることはしなかった。

 

普段作るのような楽曲とオーケストラ楽曲はミキシング・マスタリングの手段が違うので、手探り状態だ。その手の解説本があるなら今度読んでみたいと思う。

 

f:id:DJ_shiki_game:20190304232856p:plain

受講科目の一部。他にも受講しているが、通知画面の仕様上この画像には載っていない

 2018年度秋学期の成績発表が行われた。アニメーション文化論はB評価になってしまったが、それ以外はすべてA以上を取得することができた。なかでも、ドイツ語圏の思想がA+だったのは嬉しかった。レポートに苦しんだ甲斐があったというものだ。何度か休んだしまった講義が大半だったが、それでもAをキープできたのは大きい。やはり、『新版 論文の教室 レポートから卒論まで』を読み込んだおかげだろう。来学期も平均評定A以上を狙っていきたい。