DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年2月16日(水)

f:id:DJ_shiki_game:20190217005322p:plain

SWWスレに楽曲を投稿。今回は久しぶりにTechno。

 

マスタリングでマルチバンドコンプレッサー『The King』を使用して、低音部分、すなわちドラムとベースをかなり目立つようにし、他は添え物程度の扱いに仕上げた。ミキシングとマスタリングでかなり音が変化したが、いい感じの変化だったので結果オーライである。音圧にはあまりこだわらなかったが、いい感じに音圧も稼げていた。ある程度音圧を上げつつ、パンチも効いたサウンドになったと思う。

 

f:id:DJ_shiki_game:20190217005834j:plain

『義勇忍侠花吹雪 (M@STER VERSION)』をiTunesで購入。ギターがセクシー…エロいっ!ライブではかなり盛り上がること間違いなし。筆者が制作するクラブ系の対極にあるロックサウンドだが、筆者も嫌いではないしハイテンションなロック系は好みである。