DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年11月16日(金)

 

f:id:DJ_shiki_game:20181117001951p:plain

昨日のSWWスレに投稿したコラ

やっぱりプーチンは2島を完全に返還する気ないじゃないか(呆れ)。政府は冷や水を浴びせられた結果となり、話題逸らしには結局ならない方向に。多分あと数年は硬直状態が続くと思うんですけど(名推理)。少なくとも東京五輪のころになっても動きはないだろう。

 

ゲーセンで弐寺にプレイ待ちの人が割といたので今日はjubeat、SDVX、弐寺それぞれ1クレずつでのプレイとなった。曜日ボーナスのせいか金曜はいつもは来ない人まで来る可能性が微レ存なので、これからは金曜は1クレ前提の予定を立てたいと思う。Lv6譜面はASSIST EASYクリアがやっとの場合が多く、ASSIST EASYでも全く歯の立たない譜面もあり地力の弱さが露呈している。ただ焔極OVER KILL(N)はもう少しでスコアAに到達しそうだったので、EASYあるいはNORMALゲージでもクリアできたと思う。SDVXはEvansを解禁し、何故か解禁されていた灼熱(ADV)をプレイしたが、デバイス操作が明らかにLv12ではなく、自分が復帰したてなうえにデバイスが苦手なのもあるが、かなり苦戦してスコアもA止まりだった。

 

哲学の講義は前半の担当教師の講義の最終回であった。1時間半みっちりカントの説明で終わった。カントの使う「批判」という後は「分ける」という意味があると初めて知った。先生曰く、カントは難しいが、哲学を学ぶ上では避けて通れないこと、また早稲田はカント研究が強いとのこと。古代からカントまでの哲学史をこの先生から学んできたわけだが、難しい説明は避け、初学者にとってもわかりやすく説明していただけた。アリガトナァス。