DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年11月12日(日)

デレマス6th Liveメットライフドーム公演終わり!閉廷!解散!まあ筆者は行ってないんですけどね、初見さん。何やら色々発表があったようだ。

idolmaster.jp

idolmaster.jp

上記のリンクはどれも同じに見えるがクリックするとそれぞれ別のぺージが表示される。気になったのは『難関オーディションを突破せよ』だが、スケジュールの関係上参加は難しいですねクォレハ。

 

ついさっきSWWスレ投稿用の楽曲が完成したので急いでアップ。珍しくハッピーハードコアなのだが、音作りやミキシングは結構こだわった。今回は無理にアナログ系のプラグインを使わず、デジタル系のものを多用。Studio One付属のプラグインも割と使ったが、なかなか質がいいことを今更ながら実感。結果的にミキシングも上手くでき、音圧上げもスムーズに出来た。完成度は今まで作った楽曲の中ではかなり高めだと思う。