DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年1月24日(木)

f:id:DJ_shiki_game:20190124213919p:plain

テスト週間2日目終了。今日は教場でのテストはなく、レポートの提出等で終わった。残るレポートに書く内容の大筋は決まったので、土日が勝負である。

 

明日は教場でのテストがあるが、持ち込み可のテストなのであまり心配はない。さっさと終わらせて帰宅するとしよう。

 

受けている講義に関連して、現代アートについての本を読む機会がかなり増えたが、筆者の中の価値基準というものが、大きく揺さぶられている気がする。何も絵画や彫刻に限った話ではない。特に音楽に関する価値観が、180度転換しそうである。音楽はもう限界にきており、これ以上の発展はない、という考えが次第に筆者の中に芽生えているのだ。SWWスレに曲を投稿する際も、自分の感性だけで作った曲を投稿する意味はないのではないか、という風にも考えるようになった。今まではその時々に気に入ったジャンルのマネをしていたが、今度からは流行のサウンドを意識した楽曲作りにシフトしていきたいと思う。