DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年1月22日(火)

f:id:DJ_shiki_game:20190122224258p:plain

今日は休講日だが、図書館に本を返さなければいけない日だったので、上京。返すついでに図書館で課題を進めることにした。

 

今日取り組んだ課題はサンスクリット語文献の日本語訳であったが、思った以上に時間がかかってしまい、終わったのは図書館を出発予定時刻ギリギリであった。講義で教わった訳だけでなく、他の文献の訳も参照しながら訳していたのが原因だ。しかし、こだわったおかげでなかなかいい訳になったと思う。

 

実習費での購入を希望した、洋書の注文が完了した旨を伝えるメールが届いた。海外からの輸入となるので希望が通るか不安だったのが、無事通って安心した。届くのは2月初旬ごろとのこと。