DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2018年11月19日(月)

レポートが全然進んでなくてやべえよやべえよ…朝飯食ったから…。期限は木曜日までとはいえ流石にのんびりしていられない。

 

明日は丁度beatmania20周年でゲーセンが混むことが予想されるのでゲーセンにはいかず、大学の図書館に直行してレポート作成作業をしたいと思う。

 

日産の会長が金銭に関わる不正行為で逮捕された。どこから情報をつかんだのか知らないけど東京地検特捜部怖いっすね…。

 

デレステのイベントが今日から始まった。アタポン形式がスタミナの2倍消費が可能で大学がある日でもスタミナを漏らしづらいのが利点。HZM姉貴とYSNNによるユニット山紫水明の初楽曲『Sunshine See May』が今回のイベント楽曲。タイトルは「サンシャイン・シー・メイ」と呼び、ユニット名である「さんしすいめい」にかけている。これは『ロックの英詞を読む』でも取り上げられたPoetic Licenceが使われていて、文法的に正しく直すと「Sunshine may see」になる。なるんかな?いやならないかもしれへんわ。紹介すんのやめとくわ。確信がないわ。Pro譜面が詐称なのでフルコン狙いは気をつけなければいけない(戒め)。

f:id:DJ_shiki_game:20181120001209j:plain

 

ブラックフライデーセールが続々と始まっている。筆者はwavesのバンドルか、Thorn、Divisionあたりに狙いを定めている。レポートが終わり次第何を買うか本格的な検討をしたいと思おう。