DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年12月31日

f:id:DJ_shiki_game:20200101020024p:plain

いろいろあった2019年だったが、とうとう終わりを迎える。

 2019年は、個人的には進歩の年だったと思う。楽曲制作のクオリティも、以前と比べると格段にアップした。2020年はさらなる発展を目指したい。2019年後半は非常に慌ただしい日々だった。これは、計画性の無さが生んだものである。2020年は時間の使い方をよく考えて行動したい。

 

毎年恒例、紅白歌合戦は白組の勝利で終わった。個人的に良かったのは、Foorinの『パプリカ』。普段聴かない曲だったが、よく聴いてみればなかなかノリがよく、ウケたのも良く分かる。ちなみに2019年のレコード大賞を獲得したのもこの楽曲だ。今回の紅白は初めて聴いた曲も多かったが、なかなかいい楽曲揃いだったと思う。食わず嫌いは良くないと改めて実感した。