DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年5月17日(金)

f:id:DJ_shiki_game:20190518001402p:plain

spotifyをプレミアムにアップグレードしてからは、ストリーミングメインで音楽を聴いていたが、最近では、以前にPCに取り込んだ曲をiTunesipodで聴く揺り戻しが起きている。

 

やはり音質面ではどうしてもストリーミングではなくCDから取り込んだ、あるいはiTunesで購入した楽曲群の方が勝つ。やはり使い分けが重要だ。しばらく聴いていなかった曲でも、久々に聴くとその良さを再発見できる。筆者の場合、数年前に取り込んだボカロ曲の聴き直しをしている最中だ。ニコニコで殿堂入りするような楽曲は、いつ聴いても色あせない。