DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年3月25日(月)

f:id:DJ_shiki_game:20190325211439p:plain

3月最終週もう始まってる!2018年度が終わり、2019年度が始まろうとしている。当然春休みも終わるわけで、新学期に向けて準備に追われる日々だ。

 

SWWスレに楽曲を投稿。今回の楽曲はDubstepだが、スレのAnthemにするつもりで気合いを入れて取り組んだ。グロウルベースの処理にマルチバンド・コンプレッサーを用いたが、これが功を奏して他の楽器との住み分けが上手くいった。特に埋まりがちなバスドラムも勢いを失わずによく聴こえるミックスになったのは自分でも会心の出来だと思う。ちなみに先日の記事で紹介した『Time Shaper』も大活躍した。