DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年9月23日(月)

f:id:DJ_shiki_game:20190923222810p:plain

9月最後の三連休が終わり、夏休みも残すところあと数日。

 できれば外出せず残り日数を過ごしたいが、そうもいかない。大学図書館で借りた本を返さなくてはならないからだ。当然上京する必要があるので、往復するだけでもかなりの時間がかかってしまう。せっかく図書館に行くのだから、その分有効活用させてもらおう。図書館に関連して、資料検索機能が大幅に変更になったが、使い勝手が上がったのかそうでないのかは判断できるほど使い込んではいない。表紙まで表示されるようになったのは便利だと思うが、カバーを外すのが基本の早稲田大学の図書館では、そこまで意味がないように感じるが、どうだろう。