DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年5月21日(火)

f:id:DJ_shiki_game:20190521222206p:plain

中間テストの結果発表があった。筆者は60点満点中57点、正答率9割5分ジャスト。

 

満点は逃したが、なかなか納得のいく結果だと思っている。3問間違えたうちの2問は、ケアレスミスだったので、期末テストの時はよく見直しをするようにしたい。今のところ講義には全て出席しているし、期末テストも9割越えならば、確実に評価はA+だ。気を緩めず学習を続けたい。先週の時点で、受講している講義の5回分、すなわち春学期の3分の1が終了。今週の月曜日から残り3分の2の初回、すなわち第6回目の講義が始まっている。前述の通り、春学期の講義は今のところ一度も休まず、全て出席。第6回に関しても、月曜と火曜の講義は全て出席した。出席率に関しては、良いペースで積み上げていっている。このままいけば、6月中旬には単位取得条件である3分の2以上の出席、すなわち出席回数10回以上が確保可能。春学期は受講した全ての講義で無欠席を達成したいが、7月の忙しさによっては講義を休まなければならない場合もある。いずれにせよ、6月中旬までは一度も休まないことを目標にしたい。