DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年5月20日(月)

f:id:DJ_shiki_game:20190520235527p:plain

第8回シンデレラガール総選挙の結果がついに発表。シンデレラガールは下馬評通りホンダミオ…が勝ち取った。

 

2位にKRN姉貴、3位にはRAM姉貴が入った。上位3人は中間と変わらなかった。RAM姉貴は登場してわずか3か月ほどで圏内、しかもトップ10入りとANSTSA姉貴以来の快挙。そして4位にはKZE姉貴、5位にはYKM姉貴と、声なしのランクインが続いた。また総合9位・Pa3位にNTLA姉貴が入り、今回の総選挙でCu1人、Co1人、Pa2人の合計4人のアイドルに声が付くことが確定。なかなかの選挙結果だったと思う。他にも注目すべき点がある。それは声なしアイドルの躍進が見られたことだ。ここ数回の総選挙で圏内入りしていた声なしアイドルはもちろん、圏外だったアイドルも続々と50位以内に入るという奮闘ぶり。SNB姉貴、NNM姉貴、RS姉貴は声こそ獲得を逃したものの、各属性5位以内にランクインしている。総評すると、かなり面白い総選挙だったと思う。恐らく、このような結果になると予想できたのは、ほとんどいないのではないだろうか。来年の総選挙も、声なしアイドルの頑張りに期待する。