DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年3月15日(金)

f:id:DJ_shiki_game:20190316033311p:plain

SWWスレにremixを投下。今回の元ネタ曲は『小さな恋の密室事件』。メロディックなremixではなく、踊りに特化したTechno、あるいはTech House系のremixにした。

 

TB-303の音を前面に押し出したトラックになっている。BPMが145と少し早めなので、酩酊感よりも疾走感のほうが強い仕上がりに。元ネタのボーカル素材は、サビの冒頭をひたすら繰り返すだけで、TechnoやHouseらしさを演出。ミキシングは割と上手くいったと思う。以前まではバスドラムの音が目立ちすぎていたため、今回は少し抑え目にした。全体としてすっきりとしたミックスにすることができた。

 

ピエール瀧の事件に関連して、驚きの新情報が。なんと20代の頃からコカインや大麻を使用していたと本人が供述しているらしい。20代の彼と言えば、

電気グルーヴとしてメジャーデビューした頃だから、その時からずっと違法薬物に手を染めていたことになる。今までバレなかったことも驚きだが、ここ最近使用していたわけではなく、若いころからずっと使っていたというのは、ショックである。www.yomiuri.co.jp