DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年2月27日(水)

f:id:DJ_shiki_game:20190227225719j:plain

ブログ日数が100日を突破。およそ3か月と10日だが、これはブログを投稿した日数を表している。投稿できなかった日もあるので、実際のブログの継続日数は140日を超えてる。これからもどんどん投稿していくつもりだ。

 

 

今日もまず国会図書館へ向かった。昨日より読む本数を少なくしたが、深く読み込みすぎて昨日よりむしろ時間がかかってしまった。一応戸山図書館にも本を返しに寄ったが、滞在時間は少なかった。今回の収穫は、チルウェイブは2011年に発生し、年末までには定着したということだ。

 

Jergey Clubを久々に聴いたがやはりいい。バスドラム中心のシンプルな感じがまさに踊るための音楽といった感じである。Jergey Club風remixに挑戦したいと思った(小並感)。

open.spotify.com

 Capsuleの『Starry Sky』がspotifyで配信していなかったのでyoutubeで検索したところかなりグッとくるremixを見つけた。

www.youtube.com

大胆なマッシュアップが最高。筆者がremixする際はあまりマッシュアップについては考えたことがなかったのでかなりの衝撃を受けた。今度remixをする際はマッシュアップの手法を取り入れてみるのもいいかもしれない。

www.nicovideo.jp

上記の動画は同じく検索していて見つけたMADだが、紹介したremixを基にしてある。非常に出来が良く、思わず聴き入ってしまった。

 

明日はシンデレラフェスだ。誰がフェス限に来るのか気になるが、もっと気になることは新アイドルについてだ。明日は東京は天気が悪いので上京しないつもりだったので丁度いい。今から待ち遠しい。