DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年1月8日(水)

f:id:DJ_shiki_game:20200109000901p:plain

ここ最近imgで顕正会ドラえもんが流行している。不自然かつ不可解である。

 顕正会ドラえもんとは、顕正会信者の集会で披露されたドラえもんショーのことを指す。当然、非公式のショーであり、著作権的にマズい代物である。何年も前にアップされたようで、現在では転載されたものだけが残っている。「ホモと見るシリーズ」として転載されたのも5年も前の事である。去年、Twitterで何度か話題になったことはあった。しかし、imgではほとんど触れられることはなかった。顕正会ドラえもんが、img内話題になり始めたのは、2019年末からだったかそれとも2020年に入ってからだったかは思い出せない。どちらにせよ、最近のことだ。日ドラ(日本テレビドラえもん)が去年img内で流行したが、それが飛び火して顕正会ドラえもんに辿り着いた可能性も否定はできない。img内では顕正会ドラえもんを見出したのはimgであると主張するものもいるが、実際には何年も前に別のコミュニティが発見したものである。それが今になってimg内で不自然かつ不可解な流行を見せているのである。謀りだね。なお、ショーのクオリティはかなり低くく、コメントなしで視聴するのはあまりオススメできない。ツッコミどころはたくさんあるから、もし見るのであれば、コメントを見ながら、あるいはコメントをしながら見るのがよい。

www.nicovideo.jp