DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年10月21日(月)

f:id:DJ_shiki_game:20191022010554p:plain

久々にスレに楽曲投稿。夏休み以来の投稿となる。

 思ったより作業に時間がかかり、結局完成には一日を費やした。Studio One4の新機能であるコードトラックやパターンエディターを有効活用し、楽曲を制作。今回もいつものようにアイマス楽曲のremix。ジャンルはTranceで、本格的なトランスを作るのは初めてである。作業に入る前に、Youtubeチュートリアルをいくつか視聴。Tranceの作り方だけでなく、ミキシングやserumを使った音作りを学んだ。DTMをやり始めてそれなりの歳月が経っているが、初心に立ち返ってみることにした。その結果新たに学んだことも多く、それが今回作ったremixに活かされている。投稿してすぐreportされたが、これは投稿し始めてから初のことであった。