DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年10月16日(水)

f:id:DJ_shiki_game:20191016232047p:plain

Studio Oneを3から4へアップグレード。年末まで割引セールを実施しているので、1万円弱で購入できた。

 現在のver.は4.5であるが、3から4でもかなりの変更点があったが、4.0から4.5における変更点も多い。買ったばかりなので、まだ新機能を試し切れていないが、説明を見る限りでは、かなり有用なものと思われる。今から楽しみである。ちなみに、付属プラグインは、ImpactとSample Oneがグレードアップしているが、他のプラグインは特に変更もなく、また追加プラグインもない。4は3と共存できるので、3用に落としたファイルは使いまわすことができる。よって、思ったよりHDDを圧迫しない形となった。