DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年9月26日(木)

f:id:DJ_shiki_game:20190926221243p:plain

夏休み終わり!閉廷!解散!皆もう帰っていいよ!

 およそ2か月にわたる、長いようで短かった夏休みがついに終わる。今年の夏休みは、それなりに充実していたと言っていいと思う。特に英語の学習に関しては、量はともかくほぼ毎日継続できた。この勢いのまま英語の資格試験の勉強に移りたい。明日から講義が始まるが、明日は2限から5限まで入っており、初日としてはややヘビーに見える。しかし、ほぼガイダンスで終わると思われるので、大したことにはならないだろう。筆者は大学へ通うのに上京する必要があるので、通学時間でかなり時間を使うことになる。それゆえ、1コマ2コマのためだけに上京するのはロスが多くなってしまう。その点を鑑み、なるべく1日に講義を集中させ、空き日数を増やす方針にした。申請はすべて通ったので、秋学期は土日を含め1週間に4日休みができたことになる。移動による損失が減るので、自由に使える時間が増えた。この自由時間をフルに活かし、学習にも趣味にも力を入れたいと思う。