DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年8月2日(金)

f:id:DJ_shiki_game:20190803000239p:plain

かなり久々のことであったが、今日は在来線で上京した。理工キャンパスに用があったので、湘南新宿を利用。

 高崎から池袋までは1時間50分程度。池袋で副都心線に乗り換え、そのままキャンパスへ。合計移動時間は2時間20~30分といったところか。普段直接理工キャンパスに行くことはないので、池袋で乗り換えをしたのは、今までで2,3回程度しかない。理工図書館を利用して気づいたが、この図書館は完全に研究用の図書館といった感じである。多読用のリーダーもないし、新書の類もない。理工学生読書室には、一般図書もあるが、やはり数は少ない。中央図書館をメインに使え、ということなのだろう。元々理工学部早稲田キャンパスにあったのだから、それもそうだ。ただ理工キャンパスは中央図書館から離れており、気軽に行けるようなものではない。

 

夏休みの学習用に、多読用のリーダーを借りたのだが、今回はLv4のものをチョイス。今までLv2を読んできたが、Lv4の語彙レベルでも問題なく読めることに気づいた。この夏休み中に、語彙を増やし、夏休み明けにはLv5、あるいはLv6に挑戦できる程度の実力をつけたいと思う。