DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年9月14日(土)

f:id:DJ_shiki_game:20190914215733p:plain

久しぶりに洋書を読んでみたところ、ボキャブラリービルディングの成果を実感。未知語がかなり減って、以前よりスムーズに読めるようになった。

 とはいえ、完全に未知語がなくなったわけでもない。また、見たことがある単語でも、意味を覚えていなかったりすることもある。英単語学習の継続の必要性をひしひしと感じた。しかし、英語がわかるようになるというのは本当に楽しい。秋学期は取る予定はないが、来年の春学期は、英語関連の講義の受講を検討してもいいかもしれない。そのためにも、今年は英語学習に力を入れたいと思う。