DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年5月30日(木)

f:id:DJ_shiki_game:20190531000243p:plain

今日は元々講義のある日ではないが、所用で大学へ行った。

 

1時間程度で終わる用事だったのだが、講師との議論が白熱した(?)ため、予定をオーバーし1時間半超え。ただ延長した分、有意義な時間を送れたと思っている。

 

wavesがまた$29セールを48時間限定で開催。今回のセールは人気のプラグイントップ10が$29で買えるというもの。前回購入を見送った『API2500』を購入。コンプレッサーも戦力が揃ってきたので、このあたりでコンプ系の購入はしばらく停止させようと思う。次はEQを主眼に添える。EQに関しては、Studio One付属のEQは音を整えるのには適しているが、音創りにはあまり向いていないので、サードパーティー製のEQが必要不可欠だ。アナログモデリングEQを優先的に購入したい。