DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年5月11日(土)

f:id:DJ_shiki_game:20190512004909p:plain

英語の勉強がなかなか進んでいない。というのも、中間テストの勉強に追われているからである。

 

語学は毎日触れないとなかなか上達しないのは、経験からもわかっていることだ。かといって、目の前に迫る中間テストという大きな課題がある以上、あれもこれもと手を出すのはリスクが大きい。そこで、中間テストが終わるまでは英語の学習をいったんストップし、テスト勉強に費やすことに決めた。中間テストは範囲は決まっていても、教科書からそのまま出るわけではないのが悩みどころ。教科書の問題を暗記ではなく、完全に理解しなければ対応できない。そういうわけで、何度も同じところを読み返したり解いたりしている。同じ問題ばかりで飽きるが、ここは耐えるしかない。