DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年1月14日(月)

f:id:DJ_shiki_game:20190114230907p:plain

レポート作業はあまり進まなかったが、それでも半分程度は終了。それより問題なのは、「ドイツ語圏の思想」の期末レポートの分量が多いことが判明したことだ。

 

最大文字数は中間レポートと一緒だが、最低文字数が1000文字増えている。中間レポートはギリギリ最低ラインを越えたが、それよりも原稿用紙2枚分以上多く書かなければいけないのは、相当な負担である。いくつか講義を休まなければならない可能性が高い。やはり移動だけで往復5時間も費やしてしまうのは、相当学習面に支障が出る。来期は講義を入れる時間を調整し、大学に行かなければならない日数を減らしたいと思う。