DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

 『マジカルミライ2020』in Osaka、開催延期決定

f:id:DJ_shiki_game:20200514121000j:plain

  今年の8月、インテックス大阪にて開催予定だった『マジカルミライ2020』大阪公演の延期が決定。コロナウィルスの影響により、予定期間内での開催決定は難しいと判断した。

  開催地である大阪は、コロナウィルスに関して特定警戒都道府県に指定されているが、ここ最近は落ち着きを見せており、早ければ来週には緊急事態宣言の解除されるとの見方が強まっている。しかし、海外では緊急事態宣言を解除した後に、感染拡大の第二波が発生した例もある。インテックス大阪公演は3か月先だが、延期を決断したのも、海外の事例を鑑みたからだと思われる。延期後の日程は、今後の動向を注視しつつ調整していくとのこと。すでに購入したチケットは、振替公演でも有効となる予定。

 新規感染者数も激減し、緊急事態宣言解除の方向へ動き出した地域も現れ、人々の間に「ゆるみ」が出始めている。夏になればコロナ騒動も収まる―――そんな楽観論も現れ始めた中、発表された今回のマジカルミライ大阪公演の延期決定は、ファンに衝撃を与える結果となった。

 

元記事

blog.piapro.net

『マジカルミライ2020』公式サイト

magicalmirai.com