DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2020年3月3日(火)

f:id:DJ_shiki_game:20200304003045p:plain

秋学期の成績が発表。単位は全て取得し、GPAも目標である3.0以上を達成できた。

 今期はかなり自主休講をしてしまったため、GPA3.0を超えるのは難しいだろうと諦めかけていた。しかし、5回も休んだ講義でAが、4回休んだ講義でA+が来た。逆に、あまり休んでもいなく、レポートや試験もそれなりにできたと思っていた講義がB評価という結果に。やはり高校までと違い、決まった解答が用意されている試験やレポートは非常に少ないため、自己採点はほぼ不可能である。それゆえ、蓋を開けてみなければわからないわけで、毎年この瞬間は緊張する。流石に単位を落としたか落としてないかくらいは判断ができる。ほとんど出席しない、あるいはレポートを出さなかったり試験を受けなかったりしない、といった状態にならない限り、単位は来るものである。