DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年8月25日(日)

f:id:DJ_shiki_game:20190826003139p:plain

スレに投稿する楽曲が完成。今回も例の如く、アイマス楽曲のremixである。

 remixした楽曲は『ススメオトメ~jewel parade~』。EDM調のremixにした。元々Futurebass調のremixを作っていたのだが、行き詰まりを感じたので、思い切って最初から作り直すことに。この判断は功を奏したと思う。14時ごろに注文したイヤホンが届き、早速それを使ってミキシングをした。新しいイヤホンは、これまで使っていたイヤホンより高音がよく聴こえる。それ以外の音域もちゃんと聴こえ、どちらかと言えばどの音域もバランスよく聴こえるタイプ。バランスよく聴こえるということは、ミキシングに向いているということである。ただ、音量が絞られるので、デバイスの音量を結構上げないといけないのが難点。