DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年7月10日(水)

f:id:DJ_shiki_game:20190711000232p:plain

英語の多読用リーダーを、戸山図書館でも発見。今まで中央図書館で借りていたが、借りる場所の選択肢が増えた。

 

また、中央図書館にはペンギンリーダーズとオックスフォードブックワームスしかなかったが、戸山図書館には他の出版社が出している多読用リーダーもある。ただし、置いてある冊数は両者とも変わらない印象を受けた。どのリーダーも6、7段階のレベルに分けられている。筆者が取り組もうとしているLv2、Lv3の本の選択肢が増えたのは、喜ばしいことだ。テストやレポート作成に時間を取られ、多読に割ける時間がほとんどなくなっているが、なんとか時間を見つけて、読書を行いたいと思う。継続は大事なことであり、穴を開けるというのは、その分成長が遅れるということにほかならない。