DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年7月12日(金)

f:id:DJ_shiki_game:20190713000215p:plain

レポート課題のうちのひとつ、課題文献要約が終了。手をつけ始めたら、案外すんなりと作業は進んだ。

 

もっと早くに始めているべきだったと自戒。今日は一日限定のセールが生協で行われていたので、前から気になっていた『英英英単語 上級編』を購入。15%引きで買えたが、kindle版も定価から15%引きだったので、どちらを買っても同じことだった。利便性はkindle版に軍配が上がると思うが、赤シートが付いてくる等の理由で通常版を選択。帰宅したのち、kindle版『Lasy Night A DJ Saved My Life』も購入した。翻訳版もあるにはあるが、入手が困難であり、なにより、kindle版は最新のダンスミュージック事情を踏まえた改訂も行われている。ゆえに、わざわざ中古で翻訳版を買う必要はない。600頁超えとなかなか文章量も多いが、その分多大な知識が得られるだろう。