DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年5月25日(土)

f:id:DJ_shiki_game:20190526003107p:plain

ここ最近運動不足なので、久々にランニングをしてみた。いきなり飛ばし過ぎても怪我の元であるし、継続できなくなる可能性もあるので、とりあえず軽めに調整。

 

やはり体力は落ちていてそれなりにきつかったが、不快感のある疲れではなく心地よい疲れを覚えた。やはり、適度な運動は体だけでなく心の健康を維持するのにも重要だと実感。勉強だけでなく運動も継続が重要なので、ランニングは引き続き時間を見つけて行いたいと思う。

 

昨日に引き続き、英検1級レベルの一般語彙に挑戦。しかい準1級レベルと違って、全くわからないし、推測した意味も本来の意味にかすりもしなかった。段違いに難しい。しかし、このレベル帯の語彙は洋書を読むうえで基本となる。語彙を増やす努力を継続したい。