DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年4月21日(日)

f:id:DJ_shiki_game:20190421235511p:plain

明日からまた1週間が始まるわけだが、今週を乗り越えればGWが待っている。それと同時にシンデレラガール総選挙の中間発表がある。

 

中間発表から結果発表まではさらに約1ヵ月の期間が開く(結果発表は5月20日)ので、思ったより長い期間総選挙は続く。中間発表が今後の流れに大きく影響するとされ、中間発表までにどれだけ票を稼げるかが一つの指標になっている。

 

スリランカ同時多発テロと見られる爆発が発生。200人以上が死亡し、400人以上が負傷した模様。スリランカはつい最近まで内戦があった国で、争いが2009年に決着し、それ以降は観光に力を入れていた。旅行で、あるいは仕事で訪れる日本人も多く、今回のテロに巻き込まれ負傷した日本人もいるとの報道。内戦は仏教徒を中心とするシンハラ人と、ヒンドゥー教徒中心のタミル人との間で行われていたが、今回のテロはキリスト教の教会が狙われており、内戦は直接の理由ではないようだ。キリスト教では、今の時期イースター関連の催し物が開催されており、標的となった教会でもイースターの祈りの最中だったとされる。GWで日本人観光客が増えていたらと思うとぞっとする。

 

www.yomiuri.co.jp