DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年3月2日(土)

f:id:DJ_shiki_game:20190302221721p:plain

3月が始まったが、これといって行動を起こしていない。年度も切り替わるので気を引き締めていきたい。

 

まずは英語とドイツ語の学習と、クラブミュージックの研究に集中しようと思う。おみくじの結果を真に受けるのもよくないが、「いろんなことに手を出すと中途半端な結果に終わる」という言葉は、まさに自分に当てはまることだったので肝に銘じている。よってやることをある程度絞るのが今年のモットーである。

 

Tech Houseを聴いていて思ったが、落ち着いた曲調も多く、Bass系クラブトラックとかとは違った楽しみ方ができて良い。Futurebassはドロップが派手めなものが多いが、Tech Houseはそうでもない。EDM等アゲアゲのものが流行った反動でTech Houseが注目されているのだろうか。TechnoとHouseの中間がTech Houseとよく表現されるが、House寄りのものよりTechno寄りのもののほうが落ち着いた雰囲気だ。