DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年1月2日(水)

f:id:DJ_shiki_game:20190102232310j:plain

やべえよやべえよ…。箱根駅伝早大の順位低いから…(震え声)。

 

早稲田は1区は1年生期待のルーキーが好走。しかしエース区間2区で大幅に順位を下げる結果に。4区ではキャプテンが奮闘し順位を14位まで上げるも、5区で巻き返すことはできず、往路順位は15位という結果に終わった。上位どころかシード権獲得すら難しい順位である。エースと呼べる存在が早稲田にはいないのが大きく響いたようだ。復路でどれだけ巻き返せるか注目である。

www.yomiuri.co.jp

 

午後は市立図書館で借りてきた天使に関する本を読んだ。ウィリアム・ブレイク展でも解説されていたことが載っており、記憶が蘇ってきた。天使の中でも有名な四大天使で、聖書中に言及があるのはミカエルとガブリエルのみということは初めて知った。この2人は他の宗教、例えばイスラム教でもその存在が示されている。この書籍は読みやすく図版も多くてよかったのだが、瞑想法などややスピリチュアルに偏った記述も見られ、完全なる科学的見地から書かれているわけでもないのが残念であった。