DJ shiki_game 's propaganda

音楽について広く扱うブログ

2019年11月14日(木)

f:id:DJ_shiki_game:20191115002034p:plain

吉川美夫『考える英文法』を購入。図書館にもあったのだが、2週間やそこらでは読み切れるものではなく、加えて手元にあったほうが何かと便利なので生協で買った。

 本書は、古い英文法参考書の文庫版であり、つい最近文庫化されたばかりのものである。まだほとんど読んでいないが、解説は簡潔でありながらわかりやすく、はっとさせられるものも少なくない。今まで使ってきた英文法の参考書にはないタイプである。最近、英文法が曖昧になってきたので、それを補強するために買ったが、なかなかよさそうな感じがしている。今年中に最低1周はしたいと思う。